mauの魔法のスワロデコ~輝き~

✨プロのデコラティブアーティストを目指すとある1人の日々とこれから✨

☆デコ1級進捗☆

 こんにちは、mauです♡

久々にメインのデコの話題を・・・w

最近は1級を進めながらショップを少し動かすために色々やっていたので、デコの方がストップしていましたが年内までに3つ提出しておきたいのであと一つ頑張りたいと思います(`・ω・´)

ちなみに1級の課題は10個です()wその内容はこんな感じ☆

f:id:mau-co:20181225161526p:plain
f:id:mau-co:20181225161542p:plain
f:id:mau-co:20181225161557p:plain
1級課題

 

このうち2つはなんとか終わらせています(;´Д`)w

この中でも2枚目1番上のフォトフレームが1番難関と聞いております・・・というかどれも難易度がかなりあがってるんですけどね💦写真も難しいけどやはりフォトフレームみたいです。

大きさはそれほどないのですがDVDとテキストを読むと納得のいく感じはしましたw

 作り終わったものはこの記事にのせています♡

fino-pur.hatenadiary.com

 

順番は、迷いましたが物に何かを貼るのが苦手なのでwとにかく下絵シートが必要なものから順に終わらせていってます。

上の記事のホットフィックスは特殊なので先に作りました。シートを貼るだけの課題が2つあるのでそれを完成させて今年は終わろうかと・・・

家に誰かいる時は文句言われるので年末年始はちょっときついので・・・少しやりますけど😏www

んで今日やろうかなと思っているのがこれです

f:id:mau-co:20181112082531j:plain

最後に失敗して絶望したスマホケースへのシート貼りw

ピントあってない・・・w

このシート貼り、共通しているのは難しいのは『貼る』よりも『デザインナイフを使いこなす』というところです。(個人的に)

割と貼る時も神経つかうんですが、僅かな角度1つで決まってしうみたいなところがあります。

そして切るまでカオスみたいな状態で切り終わるまでどうなるか確信を持てないんです。

まだ切り残ってるならどうにかなりますが切りすぎて合わない場合は取り返しがつきません。最初からやり直し。

体力使った後に神経つかうって感じです♡w苦手だから克服しないと始まらないんですけどねw

頑張ります♡

 

写真の下絵シールもデザインナイフ使うところは苦労しました。

だって初めて使うし初めてでてきたんだもんね!!(言い訳)w

コツは掴めてきたのでなんとか成功させて送ります♪

キラキラ要素少なくてすみません・・・w年末までにお見せできるものもあるかなと思うのでキラキラ好きな方はお待ちください( TДT)

 

あ・・・

皆さま・・・

♡Happy Merry Christmas♡

 

 

Twitter@feerique_doere

フォローお願いします♡

良かったらポチッとよろしくお願いします♡はげみになります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ