mauの魔法のスワロデコ~輝き~

✨プロのデコラティブアーティストを目指すとある1人の日々とこれから✨

布へのデコ~ホットフィックスデコ~

こんばんは、mauです♡

昨日画像を整理していたら少し前の画像が出てきましてのちのち載せようかなぁと思っています♡

ちびちびTwitterにはあげてますが♪

 

Twitter@fino_pur

 

そろそろ今の話しをしていこうかなとw

しかし昨日見事に風邪をひく格好で寝落ちしてしまい見事に風邪気味です(*´∀`)アハハ・・・w

早めになおそ(´・ω・`)w

 

さてさてまだ準一級の課題は添削から戻ってきていないのですが1級の課題を少し進めたり出来上がったりがあるので載せていきたいと思います(`・ω・´)

 

この間はネックストラップを記事にさせていただきました。

 

fino-pur.hatenadiary.com

 

今回は初の布へのデコをしましたよ~♡

テキストとDVDをつくる前に見るのですが見落としたのか解説がなかったのか分からないのですが完全に順番を間違えました()w

そこまで大きな間違いではないんですがwww

まずできたのがコチラ↓↓

f:id:mau-co:20181112082444j:plain

 

『H』のイニシャルにしました。筆記体の『H』なんですが分かりますかね??

一応周りに聞いたら分かると言っていただけたので大丈夫かなとは思うんですがwww

そしてここで気づきます。

『散らし』という言葉に(真顔)

テキストにはイニシャルの前に散らしてあるデコの方法が載ってたんですが課題じゃない雰囲気で載ってたので(個人的にはw)見逃すところでしたw

そして散らしも終わって完成したのがコチラ↓↓

f:id:mau-co:20181119170352j:plain

かなり分かりづらくてすいませんw

散らしは場所指定もなくイニシャルの方にも近くにデコレーションされてなかったのでおそらく位置は大丈夫だと思うんですが・・・

 

ただ『布にしわや汚れがない』というのがチェック項目に入っているのに作り終わってから気づきまして・・・w

 

このハンカチ的な布、まずまっすぐじゃないし、折り目としわしわつきまくりで性格上(。-`ω-)‼となっていたんですが己で直せということだったんですね(´;ω;`)ウゥゥwww

どっみち今手元にアイロンがないし、熱を加えるとストーンの接着剤が反応するので困っています(´・ω・`)

本に挟んだりするしかないですかねぇ・・・

 

そして画像だと分かりにくいんですが散らしの方に汚れ?というか熱で下に敷いていたものが溶けてしまって色がついてしまったところがあります(´;ω;`)ウゥゥ

布は1枚のみだけだったので1回添削してもらおうと思います(´・ω・`)クヤシー

 

ハンドメイドのもを売る場所としてサイトを立ち上げるまではminneCreemaを考えているのですが他におすすめってあるんでしょうか・・・

 

書き始めると長くなるのが悪い癖です('ω')w

なので今日はこの辺にしておきますw

 

 

Twitter@fino_pur

フォローお願いします♡

良かったらポチッとよろしくお願いします♡はげみになります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ