mauの魔法のスワロデコ~輝き~

✨プロのデコラティブアーティストを目指すとある1人の日々とこれから✨

2級の集大成✨キラキラ

 

 こんにちは、mauです♡

 

続々と届く発送完了メールに震えていますw

さて、1級の進捗を書こうと思ったのですが最近キラキラ要素がブログに足りていない気がしたので、2級の集大成?の記事を書こうと思います♡

2級は基礎なので練習が多いのですが昨日たまたまそれらを眺めていたら懐かしかったりなんか初心を思い出したり感慨深かったです♡

 

f:id:mau-co:20181122140114j:plain

2級の練習&課題一部

これは2級で基礎の練習の一部と1つ課題を仕上げた時にとったものですね♡

 

f:id:mau-co:20181119170300j:plain

2級の集大成

添削に時間が結構かかるのでその前に急いで練習と課題を並べて撮影したものw

記録用にと撮ったので写りがかなり悪いですが(´;ω;`)ウゥゥ

ところで作成風景って載せたことありましたっけ・・・?忘れちゃったけど一応ヒューマン風だとこんな感じになっています(*´з`)

f:id:mau-co:20181112082514j:plain

作成風景

分かりにくいwww

写真で見るより結構全部小さいです。作品によっては違う器具や物を使ったりしますが基本的にはこんな感じ。

見切れてるものがありそうですが・・・w

 

これが2級でやった集大成です('ω')

これだけ見てると何が違うのとか柄違うだけじゃんと見えてしまうかもしれませんが、それぞれ異なった技法の練習なのでプラスチックの板は提出しませんがその分で最低限の技法を練習する、と思っていただければいいのかなと思います☆

接着剤の塗り方、ストーン選定、大きさや色や位置、手の場合の小物へのデザインの仕方、シールの場合、柄に合った並べ方、縦列や横列のラインの揃い方、ランダムの時の工夫とか色々上げたらきりのないことをここでは学べます(ちゃんとやれば)

 

やらないと次の級からは再提出のパレードになると思いますw

2級もちょろいとか思って練習しないと(それぞれ名前もあるし)再提出になると思います。

 

そうですね、この課題の中で1番難しかったのは意外とグレーと黒のクロスになっているケースかもしれません。

 

シンプルなほど技術が露呈し、これ絶対難しいじゃんまじかよ!!っていうのは想像を絶しますwwww

これは難しそうだな・・・と思ったのがやってみると意外とすんなりいけたりします。

人によるとは思いますが、シンプルなものほど本物か分かると思いませんか?お店の料理なんかも☆

 

準一級の課題と合わせた画像も出てきましたが今日は2級のみにしておきますね(*´艸`*)♡

早くデコしたいなぁ♡
 

 

Twitter@feerique_doere

フォローお願いします♡

良かったらポチッとよろしくお願いします♡はげみになります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ