mauの魔法のスワロデコ~輝き~

✨プロのデコラティブアーティストを目指すとある1人の日々とこれから✨

♪オンラインショップに向けて♪

 こんにちは、mauです♡

 

いやぁ、風邪しぶとすぎへん??(´◉◞౪◟◉)w

喉が良くなると熱、熱が良くなると喉、毎日暑い寒いの繰り返し・・・

疲れるわ(# ゚Д゚)www

しかしこの状況だと制作はできないのですが考える時間はたっぷりあったので、わたくし、mauは・・・ハンドメイドサイトで商品を売ることを決意しました👏♡

(決めたショップ名は後で書きます♡)

 

f:id:mau-co:20181125172428j:plain

そしてここ数日寝っ転がってるほとんどの時間を、それに必要な時間にあてました(脳みそフル回転で脳疲労は否定できないw)

体は休めながらできることはこれかなぁと・・・最近確信を持ったんですがあたしはじっとしていられないというか『暇』と感じる時間が苦手みたいですw

更に今はやりたい事&やる気満々なのでこれは一択でしたねw

しかし調べてみるとまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやること多い。w

それをしないでやってる方も多いみたいなんですけど、将来的には自分のサイトをもって販売したいのであたしは今からきちんとやることにしました(*´з`)♡

いやぁ、起きてやること済ませて寝るまでずっと調べて比較して調べて覚えて決めて確認して・・・

なんせあたしは法律とか事務処理とか社会的なのとかが見事に苦手分野()

好きな分野はいくらでも頭に入ってくれるんですけど、初日はめまいしましたw

くたくたw

f:id:mau-co:20181125173653j:plain

そうも言ってられないしだんだんやるべきことだけは分かってきたので手順を踏んでやっていこうかなぁと思います( *´艸`)ヤットイロイロキメラレター

あ、使用するハンドメイドサイトも1つ決めてもう1つ登録するか迷ってるので決まったらお知らせします(*´ω`*)

 

それに伴ってまずしなきゃならないのが開業届を提出すること。その中に『屋号』というものがあるんですが、いわゆる会社名やお店の名前です☆

本来は空欄でもいいんですけど、大雑把に言うと、この時に書いておかないとお店専用の口座やクレジットカードなどが作れないんです(´・ω・`)

個人名義の口座やカードでいい人はいいかもしれませんが、あたしみたいな頭弱い人間はプラベときっちり分けておかないと確定申告の時に天に召されるのでw

 

そこで、ショップの名前を決めました(´◉◞౪◟◉)♡

本当はこのブログのURLにも入っている『fino pur』にしようと思ってたんですが念の為よくよく調べると意味合いが全く違う(悪い印象)意味になりかねなかったので考え直すことにしましたw

短くて分かりやすくて且つ意味のある名前・・・

『feerique doere(フェリーク ドゥエール)』

・・・全然分かりやすくないwwwwwwwww

もちろんサイトやメッセージカードなんかにはカタカナでの表記も付け加えるつもりですがw

ちなみに最後は造語です。あまりにも長かったのでw本来は

『feerique doux lumiere(フェリーク ドゥー ルミエール)』でした(`・ω・´)

フランス語は男女で綴りが変わるんですが全然詳しくないのでそこは割り切りましたw

意味は、フェリークが夢の世界のように美しい等、ドゥーは穏やかな・心地の良い・愛情のこもった等、ルミエールは光です。

個人的には、生活のどこかにある自分の作品を見た時にふと幸せをかんじたり癒されたらいいなぁという思いがあるので、そんなような意味っぽいものを選びましたw

ちなみに文法はフルシカトさせていただきましたw日本人だから許してください(´;ω;`)ウゥゥwww

 

これでは長いので最後の二つをくっけて造語にしてみました('ω')

 

それではこれから開業届の作成に入りたいと思いますw

店名が決まったのでTwitterのアカウントも変えておきました♡

今フォローしていただいてる方は大丈夫だと思いますが、新しくフォローしていただける方がいればよろしくお願いします♡ 

 

 レジンの資料届かなくて泣きたくなってきた(´;ω;`)ウゥゥ

 

Twitter@feerique_doere

フォローお願いします♡

良かったらポチッとよろしくお願いします♡はげみになります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ