mauの魔法のスワロデコ~輝き~

✨プロのデコラティブアーティストを目指すとある1人の日々とこれから✨

デコと他ハンドメイドの融合

お久しぶりです、mauです♡

体調が良くなりかけたり悪化したり考えることやることがぐわーーー(;'∀')っと重なってなかなか更新出来ずにいました(´;ω;`)ウゥゥ

そして今日と言うかおそらく昨日の深夜からWi-Fiがつながらなくなり(恐らくIPSのメンテかと・・・) PCも触れず、先程復活を確認したのでなんとかブログかけてます!wスマホからも挑戦したんですがHTML編集ができないようなのでつながるか不安でしたがPC起動してみました!

繋がったぜ😏w

そうそう、以前スワロデコとも相性が良さそうなのでハーバリウムとレジンのお勉強をしよう、資格を取ろうとお話ししていました。

 

(恐らくこの記事で話していますw)

fino-pur.hatenadiary.com

 

 

 資料請求をして・・・・まぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー待ちましたね、祝日を挟んだからかもしれませんがもう来ないかとおもっと問い合わせまでしました(。-`ω-)w

やっと届くまでには資料請求の中身以上の情報と、なかなか探して見当たらないけどやっとみつけたある会社の実情などは分かってしまっていました。てへ。

全部あえてなんのどこの資料かは伏せておきますw

 

重要なのはあたしはデコがメインの販売を考えていること。

デコもそうですがこういったハンドメイド系は国家資格ではないのでだから何?と言われたら終わりなのですがw

少なくてもデコに関してはかなり厳しい(級が上がるにつれて判定レベルが厳しくなります)審査をうけてやっと取れます。

同時期に取っていた他の受講者さんで、オリジナルも作れて完璧に商品にできるレベルでセンスも素晴らしい!!と評判だった方でも余裕で再提出になります。

級が低ければそれでも取れるんだ・・・という方もいますw

ヒューマンは、大まかにいうと2級は趣味、準1級はショップ店員や副業、1級は仕事にできるプロと級ごとに判定基準が違うんだよーだから目的に合わせて取ることもできるよーという感じなんです。だからこのような結果にもなりますw

もちろん準1級からは売り物にすることを前提に審査されるので作品自体だけではなく他の部分でも注意されます。

お客様は詳しくなければ全く気付かないレベルの誤差を審査されているので、デコに関してはコレを受けて、ここをうけて本当に良かったと思っています。

 

そしてもともと『モノづくり』が大好きなあたしはデコや小物、ミニチュアからDIYなんでも大好きで興味あるものに手を出していたらきりがないほどですw

こないだTLで流れてきた切子硝子(名前間違ってたらすみません)のミニチュア、mm単位なんですが、それを見た時は弟子にしてくださいと言いそうでしたwその他にもミニチュアのおうちのようなものも制作されている方のようでした。

あたしも小学生の夏休みの自由研究でミニチュアの外国風の八百屋さんをフォトフレームといたと粘土、色付けから他の小物なんかを合わせて作ったことがあります。

 

f:id:mau-co:20181202202013p:plain

小学生の時のミニチュア八百屋さん

 

 

そして色々考えていたんですが、デコ以外の二つの資格は独学で学ぼうかと・・・。自分には独学は向いていないと思って避けていましたが、最初は片方だけ独学にしようかと悩んだ末考えていたんですが、材料などを調べると一緒にでてきたりしてw

自分の県でしかもアクセスのいい場所でワークショップなんかもあるみたいで・・・

もう数日ここに関しては悩んでいこうかなぁとお思っています。あとは体調ですね(ボソッ)

 

 

Twitter@feerique_doere

フォローお願いします♡

良かったらポチッとよろしくお願いします♡はげみになります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ