mauの魔法のスワロデコ~輝き~

✨プロのデコラティブアーティストを目指すとある1人の日々とこれから✨

資格を取る理由(たのまな)

 こんにちは、mauです♡

以前書いていたブログからコピペできたのでw少し基本のところも書いておこうかなと思います♡

そうそう、器具が限界と1つ前のブログで書きましたが1級開けたら新しいのが入っていました(*ノωノ)w というか買っていたのか2つありましたw記憶がw

f:id:mau-co:20181112082308j:plain

     ↓↓では下からがコピペ部分+少し訂正を入れた文章になります↓↓


まず、デコのプロになる為に必ず資格が必要かというと厳密にいえばなくてもなれます。資格が必須な職業ではありません。

実際デコをどうこうと言う前にあたしは趣味で自分でデコっていました。(もちろん自己満)

だからこそ自分だけででやれることの限界と言うものも分かっていました。器用でもないのでw

自宅でもできて好きをメインではなくても仕事にしたいと、自分の状況を色々考えてこのデコという道にたどり着きました。
ただ、やるからにはしっかりきちんと勉強もしたいし、目に見えてどの程度のレベルのものは持っているのかを分かりやすくするとお客様も安心するではないか、そう思い資格を取ろうと思いました。

いや~ネットをかけずりまわりましたw

その結果、今回はヒューマンアカデミー(たのまな)さんに決めたのです。

私は通信を希望していたので特に気にはしていなかったのですが、通学の講座もできるみたいですね★

さて本題。

あたしが決め手としたのは

・世界的に有名な資格認証機関であるEdexcelに日本で初めて認証された講座だということ
布へのデコ写真のデコラミネート技法を学べるということ
DASHING DIVAさんで作品を売るチャンスもあるということ

ですね。あとは比較サイトなどの情報などを見て、ここが1番難しそう。。。というかレベルが高いと感じたからですw

そして、デコレーション用の IllustratorPhotoshopの講座ができたので、あたしは受講しようかなと思っています♪デコには欠かせない技術なので・・・

お金が~(´;ω;`)ウゥゥw

是非検討されている方がいれば参考になさってください★

※少なくてもあたしが調べた時点での情報なので変更部分もあると思いますので気になったら調べてみて下さい♡

ちょっとまじめっぽい・・・?!www

 

 良かったらポチっとお願いします♡はげみになります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ